本文へスキップ

   ボーンソウルは一般社団法人・国際骨気師協会の直営サロンです。

ご予約はフォームからお願い致します


骨気とは ~Korugi~


 骨気とは
 

 韓国で古来より 民間療法として治療のために伝承されてきた骨マッサージを
 現代 の解剖学および美容法に基づいて確立された施術の名称です。
 
 骨マッサージは
 人の手から手へと伝わるうちに改良されてきていますが本来の骨への刺激方法は従来のまま
 昔から今に継承されています。

 *骨には古くなった骨を溶かす破骨細胞と、修復する骨芽細胞があり
 年齢と伴にこれらの機能が衰えますが、マッサージで“骨”に負荷をかけることにより
 代謝が高まり、新しい骨へと生まれ変わります。

 土台である骨の新陳代謝があがれば血行やリンパの流れもよくなり
 老廃物が効率よく排出されていきます。

 また骨気は一説において、中国整体推拿を源流としたマッサージ法が
 朝鮮半島に伝わり骨マッサージに進化したのではないかとも言われています。
 そこで、ボーンソウルでは
 中医大において国家資格となっている推拿の高度な技術の提供もいたしております。
 頭痛、肩コリ、腰痛などのお悩みがある方はオプションメニューで一度お試しください。

ボーンソウルの骨気


韓国一痛いマッサージとして一躍有名になった骨気ですが
ボーンソウルで行う骨気は
専門の医師のご協力を得て、日本人向けに改良を行いました。

骨気の売りであった「痛み」を最大限に抑えながら
韓国のコルギと同じまたはそれ以上の結果を出せるオリジナルの施術です。
*必要以上に痛みを加える本来の骨気では、ある部分の筋肉が無用な緊張してしまい
 逆効果だという事実が判明しておりますのでそれらの無効な施術を省きました。
 (この特別な施術は門外不出としてボーンソウルでのみ行っております。)

このため、当店では「痛きもちいい」と大半のお客様よりご感想をいただいております。

繰り返しになりますがボーンソウルの骨気は
従来の骨マッサージだけではなく、筋肉と骨を同時に管理することで痛みが緩和されますので
小顔効果と同時に「ゆがみ」にとても有効です。

体の歪みの原因のほとんどは背中や骨盤のまわりの骨と筋肉によるものです。
それが顔の歪みとしてあらわれ、さらには顔の肥大化につながります。

顔の歪みを戻すためには顔周辺のマッサージだけでは十分とは言えません。
持続させるためにボーンソウルではは背中管理をとても大切に考えています。

 info.店舗情報

   ボーンソウル

@東大阪市 
A東住吉店
→ホットペッパー
B東京支店  
C徳島店   
D鳴門店


inserted by FC2 system